HOME-株式会社If will

フィリピン支援プロジェクト開始しました。

, …
フィリピン支援プロジェクト開始しました。

【新型コロナウイルス】仕事がなく収入がなくなったフィリピンの人々を助けたい。

新型コロナウイルスを受け3月より都市封鎖となったフィリピン。仕事ができなくなり収入が減ったフィリピンの人々を応援したい。事業を始め継続的にフィリピンの助けになりたいと決めた以上、何もせずにはいられない。支援の一環として、NPO法人ACTION様を通じ必要な食糧や必需品の支援をさせていただきます。

プロジェクト立ち上げのきっかけ

フィリピンは3月15日よりロックダウン(都市封鎖)が始まりました。
原則外出禁止、スーパー・薬局以外は全て閉店とほとんどの人が働くことができない状況となりました。
日本でもコロナの影響で出展予定のイベントは全てキャンセルという状況です。
アクセサリー作りをしているフィリピンのお母さんたちも仕事、生活全てがストップしている状態です。

フィリピンとの仕事を始めた以上私にも何かフィリピンできることはないかという思いを持ち、
このクラウドファンディングの立ち上げを決意いたしました。

経済的にも全世界でダメージが多い中、企業からの支援金の減少、貧困率の拡大も予想されます。これ以上負の連鎖を広げないためにも少しでも助けになれれば、また今後のACTION様の活動、アクセサリーを作るお母さんたちの活動もたくさんの方に知ってもらえたらと思っております。

プロジェクト支援に関しては、CAMPFIRE様にて公開しております。
みなさまのお力をお貸しいただけますと幸いです。

プロジェクト内容

実施期間: 2020年6月2日〜2020年7月15日
目標金額: 500,000円

今回集まった金額は予約品送料、CAMPFIREの手数料を引いた金額全てNPO法人ACTION様ご協力のもとフィリピンの人たちへ支援させていただきます。

使用用途:
・生活必需品の購入
・お米、ミルクなどの食糧
・アクセサリー売上を制作するお母さんたちの活動支援

時・場所により必要な物資が異なるため購入品が変更となる場合もございます。
必要な物資をACTION様側とお話しをさせていただきフィリピンの方への支援として使用させていただきます。

【サスティナブルアクセサリー予約購入】

リターン品としてアクセサリーの予約購入ができる枠を追加しております。
現在、仕事がストップしているフィリピンのお母さんたちへ、支援の他仕事を作ることにより生活の助けになればと思っております。

予約金額:1,500円

金額に送料も含まれています。送料、CAMPFIREの手数料を抜いた金額全て支援に使用させていただきます。
(*発送予定 9月)
数量限定 計30個

デザインA

廃棄となるプラスチックを利用したアクセサリー。
プラスチックでできたとは思えないデザイン。

限定15個

デザインB

不要な紙を使用したペーパービーズピアス。
一つ一つ手作業で巻いた繊細な作り。

限定15個

プロジェクト支援に関しては、CAMPFIRE様にて公開しております。
みなさまのお力をお貸しいただけますと幸いです。

CONTACT

商品についてのご質問、その他
お問い合わせはこちらからお願いいたします。